【ご案内】販売戦略検討会開催(4月10日・竹橋)

幹事を務める、日本マーケティング協会参加、販売戦略検討会の4月定例会を下記のテーマで開催させて頂きます。
参加は会員以外でも可能、歓迎です。お気軽にどうぞ!
詳細・申込みはこちらをクリックしHPよりどうぞ
もしくは、松川までご連絡ください!

今回のテーマは、
「初対面なのに、信頼され、『この商品が必要だったんだ』、と確 信され、売れてしまう、コミュニケーション法」
 ~ 人の性格を見抜き、相談され、尊敬されるまでになる、ハートグラム活用法セミナー ~ です。

  講師は、藤田サトシ氏 です。

藤田サトシさんの経歴はものすごく飛んでいます! もともとは、デートドクターとして婚活塾&モテ塾を運営している婚活の専門家です。

モテない人間がどうしたら持てるようになるのか、というのがもともとの藤田さんのテーマです。

それには、最初の出会いの段階での「ツカミが大事」ということに気づき、何がツカミになるのか、いろいろとテストしたそうです。 冗談をいう、といったことは当然として、手品をしたり、カードで相手を驚かせてから会話に入る、といったことを試しました。 その結果、長年、相手の心を掴むためのパターンを研究していて、初対面から人の性格を見抜くことができるようになったそうです。 初対面で相手の性格を簡単に見抜くために開発したカードが、「ハートグラム」です。

これは、私もやってみましたが、25枚の質問に対して、イエスORノーで回答していくだけです。 そのカードが何を意味するのか、解説するテキストを見ると、考え方、行動のパターンがわかります。 驚いたことに、会社名までわかることもあります。会社によって、考え方や行動パターンが似てくるからです。

この「ハートグラム」は、かなりいろいろな場面で使えます。しかも、簡単です。 人が相手に心を開くのは、「この人は自分のことを、親よりもわかってくれている。」と思った瞬間です。 実際にそのようになりますので、目の前で体験してみてください。

いつものマーケティングの講演とはかなり違います。

ちなみに、藤田さんはこれまで著書は10冊あり、最近は、倫理法人会での講演が多いです。

詳しくは下記をご覧ください。