イベント|販売戦略検討会 2月例会 ブロックチェーン技術が起こす新しいビジネスとマーケティング~仮想通貨からICO、今後の広がりについて~

幹事を務める、2月の販売戦略検討会を下記のテーマで開催させて頂きます。

2月の販売戦略検討会を下記のテーマで開催させて頂きます。
今回のテーマは、
「ブロックチェーン技術が起こす新しいビジネスとマーケティング~仮想通貨からICO、今後の広がりについて~」
です。

「ビットコイン等の価値記録の取引に使用されているブロックチェーン技術は、その構造上、従来の集中管理型のシステムに比べ、『改ざんが極めて困難』であり、『実質ゼロ・ダウンタイム』なシステムを『安価』に構築可能という特性を持つともいわれ、IoT を含む非常に幅広い分野への応用が期待されています。」

ブロックチェーン技術は、今後さらに重要性を増していきます。それは間違いありません。ブロックチェーン技術の可能性は無限大です。 たぶんブロックチェーン技術に関する最低限の知識も持たずに今後の経済やマーケティングを語るのは難しいのではないかと思います。

今回は、このようなブロックチェーン技術について基本的なことを学びたいと考えています。

詳細はこちらから お申込みは弊社にご一報頂いても、詳細ページからでも可能です(非会員・ゲスト参加歓迎・可能!)。